※ この記事にはアフィリエイトが含まれています。
キックペダルはドラマーにとって必須の機材であり、他の機材は持っていないけれど、キックペダルだけは持っているというドラマーは多く存在します。
キックペダルに関するドラマーの悩みといえば、特殊な形状とその重量ゆえに、スタジオやライブハウスへの運搬が大変ということでしょう。
キックペダルを運ぶのに適したケースを持っているだけで、運搬を格段に楽にすることができます。
今回は、使いやすいバックパックタイプのキックペダルケース
TANA PBP210 を紹介していきます。
TAMA PBP210
TAMA PBP210 |
PBP210 は、代表的なドラムメーカである
TAMA のキックペダルケースです。
バックパックタイプなので持ち運びが楽で、スタジオやライブハウスへの運搬が格段に楽になります。
TAMA 現行モデル全てのキックペダルに対応しており、ロングフットボードを備える SPEED COBRA にも対応しています。
比較的お求めやすい価格に設定されており、入手性も良好です。
TAMA のツインペダル用ケース。TAMA
現行モデル全てのツインペダルに対応します。ソフトケースタイプで軽量です。リュックストラップを使用すれば、持ち運び時の身体への負担を大幅に軽減することができます。
TAMA のペダルの代名詞である Iron Cobra シリーズをはじめ、ダイレクトドライブの Dyna-Sync、ビンテージペダルを彷彿とさせる The Classic Pedal など、あらゆるスタイルのプレイヤーの期待に応える豊富なラインナップです。
ペダルを衝撃から守る肉厚なクッション
TAMA PBP210 は肉厚なクッションを備える |
PBP210
は運搬中の衝撃からキックペダルを守るために、肉厚なクッションを備えています。
それらがしっかりとキックペダルにフィットするので、運搬中にケース内部でキックペダルが暴れてしまうようなこともありません。
使いやすい内部構造
PBP210 はキックペダルを収納するのに最適な内部構造になっています。
キックペダル本体はもちろんですが、ツインペダルでスレイブ側のペダルに動力を伝えるコネクティングロッドを収納するためのスペースも確保されています。
TAMA PBP210 はコネクティングロッド専用の収納スペースを確保 |
また、PBP210
はツインペダルを収納可能ですが、シングルペダルのみの場合でも内部に仕切りがあるので、キックペダルを安定した状態で運搬することができます。
シングルペダルのみを収納している場合、空いたスペースは小物入れとして活用できるので、非常に便利です。
重さを感じにくいバックパックタイプ
最後に
PBP210 は使いやすいキックペダルケース |
今回は、使いやすいバックパックタイプのキックペダルケース
TANA PBP210
について紹介させて頂きました。
PBP210
はバックパックタイプのケースなので、両肩にキックペダルの重量が分散され、他のタイプと比較して持ち運びが楽になります。
また、キックペダルに特化した構造になっているため、適切にキックペダルを収納し運搬することができます。
キックペダルケースをお探しの方は、ぜひ一度検討してみてください。
最後までお読み頂きありがとうございました。
TAMA のツインペダル用ケース。TAMA
現行モデル全てのツインペダルに対応します。ソフトケースタイプで軽量です。リュックストラップを使用すれば、持ち運び時の身体への負担を大幅に軽減することができます。
TAMA のペダルの代名詞である Iron Cobra
シリーズをはじめ、ダイレクトドライブの
Dyna-Sync、ビンテージペダルを彷彿とさせる The Classic Pedal
など、あらゆるスタイルのプレイヤーの期待に応える豊富なラインナップです。
0 コメント