快適な長距離ドライブにはペットボトルなどの飲み物が欠かせません。
しかし。スポーツタイプの車やコンパクトな車の場合ドリンクホルダーが十分な数存在しなかったり、デザイン上使いにくい位置に設置されていたりします。
私の乗っている RX-8 もそんな車の一つで、ドリンクホルダーがデザイン上使いにくい位置に設置されています。
今回、RX-8 にドリンクホルダーを増設するたに、安定感があり高品位な後付けドリンクホルダー DZ531Z を導入したので紹介していきます。
ドリンクホルダー DZ531Z
ドリンクホルダー DZ531Z は車のエアコン吹き出し口に取り付けることができる、シンプルデザインのドリンクホルダーです。
カフェカップや細い缶、太いペットボトルを置くことができ、直径 50 mm ~ 74 mm まで幅広く対応することができます。
また、使わないときには折りたたむことができるスリム設計になっており、車内のデザインを極力邪魔しないように配慮されています。
価格も 1,500 円前後とお求めやすい点も評価できます。
取り付け自由度と安定感が良い
リンクホルダー DZ531Z の特徴として、取り付け自由度と安定感の良さが挙げられます。
DZ531Z は非常に安定感が高い |
RX-8 のエアコン吹き出し口は傾斜が大きく三次元局面的なデザインをしていますが、問題なく取り付けることができています。
DZ531Z の取り付けピンが安定感の向上に貢献している |
取り付けを容易にして安定感を高めているのは取り付け用のピンで、ダイヤルを調整することでしっかりとエアコンフィンに固定することができます。
また、取り付けピンの位置を変更することで縦型のエアコンフィンにも対応することができます。
シンプルデザイン且つ高品位
ドリンクホルダー DZ531Z の外観は落ち着いたデザインであり、同時に高い品位を有しています。
後付けアクセサリーにありがちな安っぽさを感じないため、車内のデザインを邪魔することがありません。
DZ531Z は品位が高く安っぽさを感じない |
スタイリッシュに折りたたむことが可能
後付けドリンクホルダーは結構前にせり出ていて、使用しない時も余分なスペースを取ってしまいがちですが、ドリンクホルダー DZ531Z であれば使用しないときはコンパクトに収納することができます。
DZ531Z を使用しないときは折りたたむことができる |
使用しないときのことも考慮された製品設計になっていて、とても好感が持てます。
最後に
今回、安定感があり高品位な後付けドリンクホルダー DZ531Z を紹介させていただきました。
取り付けピンが工夫されており、高い安定性と取り付け自由度を有しています。
また、高品位な外観で車内のデザインを損なうことがありません。
さらに使用しないときは折りたたむことができる設計で、ユーザのことをしっかり考えられている製品だと感じます。
後付けドリンクホルダーを検討されている方は、是非一度購入してみてください。
最後までお読みいただきありがとうございました。
0 コメント