スティックケースは各社から様々な種類が販売されており、ドラマーの趣向に合わせて選択することができます。
今回は、コスパ最強のスティックケースである、TAMA STB10
を紹介していきます。
TAMA STB10
TAMA STB10 は、1,000
円以下で入手することができるコストパフォーマンスに優れたスティックケースです。
1,000
円以下という非常に安価な価格設定ですが、日本を代表するドラムメーカである
TAMA
から販売されているだけあって、非常にしっかりとしたつくりをしています。
STB10 は 5 - 6 ペア程度のスティックを収納可能 |
5 - 6 ペア程度を収納可能です。
特に内部に仕切りなどはないので、1
種類のスティックだけを使用するようなドラマーにおススメです。
コンパクトで持ち運びに便利
TAMA STB10 の大きな特徴の 1 つに、そのコンパクトさが挙げられます。
筒状の必要最低限な構造になっているため、非常にコンパクトで持ち運びに便利です。
STB10 はコンパクトで持ち運びに便利 |
私自身、以前は大型の多機能ケースを使用していた時期がありましたが、使用するスティックが
1 種類に定まったため、現在ではコンパクトな TAMA STB10 を使用しています。
フロアタムに引っ掛けるフックを標準装備
スティックケースであれば基本的に標準装備されていることが多いフロアタムに引っ掛けるフックですが、もちろん
STB10 にも装備されています。
演奏中にスティックを落としてしまった時などに、すぐに新しいスティックに持ち替えることができるので非常に役に立つ装備ということができます。
最後に
STB10 はコストパフォーマンス最強のスティックケースの 1 つ |
今回は、コスパ最強のスティックケースである、TAMA STB10
を紹介させて頂きました。
低価格でありながらしっかりとしたつくりのスティックケースなので、コストパフォーマンスは最高です。
コンパクトで持ち運びに便利なので、ちょっとした演奏の時に持ち出す予備のスティックケースとしても良いかもしれません。
もちろん、使用するスティックが私のように 1
種類に固定されている方であれば、メインのスティックケースとしての使用も可能です。
スティックケースをお探しの方は、是非検討してみてください。
最後までお読みいただきありがとうございました。
0 コメント